恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-07-04)

Lesson 62(聴講一回目)

Dialogue

  • Meganが抜けた今、火星にいるのはAkiraだけだと思っていたが、We're doing fineと言っているということは、他にもいるのか?(普通に考えたら、そりゃいるだろうけど)
  • 地球の科学力では火星到着に一ヵ月くらいかかるはず。鮨はそうでなくても生ものなのに、どういう保存をするのかわからないが、火星でおいしくいただけるものなのだろうか。

Lesson 62(dictation)

  • that spaceshipではなく、その間にもう一語入っている、と気づいたのは良かったが、theではなくaだった。そりゃそうか。
  • 自分としては、receiveのスペリングを間違えたことよりpassをpastと聞き間違えたことの方がショック。


Lesson 62(聴講二回目)



英語ランキング