恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 174(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 174(1回目)

Dialogue

  • Amyは中学生だった(大西先生の説明)
  • air guitarだったのか。A Guitar (acoustic guitar) のことかと思った。しかし、エアギターは普通にギターを弾くより難しいんじゃないか?
  • wonderは「?」だから、no wonderは「ハテナではない」。なるほど。

Feel English

  • play the piano、play the guitarなどにつくtheの意味はだいたいわかる。わからないのは、play baseball、play soccerになぜtheがつかないのかだ。同じ理屈ならつかなければおかしいのではないか。
  • the British gentlemanとは言えるが、Japanse gentlemanにはtheがつかないとの説明。theがつくのはthe Japanese samuraiかな。



英語ランキング