恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語E2022/TOPIC 14-3(1 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2022)」ストリーミング。

今週のテーマは What would you bring to a desert island?

TOPIC 14-3(1回目)

たとえば観光で、無人島、つまり売店も食堂もない島に半日とか一日とか行くことになったとして、何を持って行くか、ということならわかりやすい。「舞いあがれ!」でも、祥子がそういう釣り客の送迎の仕事をしていた。当然、滞在期間中の水や食料は持ち込むことになるだろう。それに加えてプラスアルファということであれば、本というのはいい選択だと思う。離島でのんびりと本を読んで過ごすのは悪くない。対して虫眼鏡というのは意味がわからない。暖を取るため、あるいは調理のためというが、寒いなら十分な衣服を着込むことが必要で、調味料も調理器具もないのに現地で料理など、素人ができるものではない。

そんな風に考えたら面白くない、もっとお題を楽しもうと言われたらその通りだと思うけど。



英語ランキング