恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語E2022/TOPIC 3-1, 3-2(2 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2022)」ストリーミング。

TOPIC 3-1(2回目)

TOPIC 3-2(2回目)

Davidの He can wear what he likes to class. のtoがどうしてもtheに聞こえる。テキストにはちゃんとtoだと書いてあるし、to classなら意味が通じるがthe classでは意味が通じないし、theのはずはないのだが。「トゥー」ではなく軽く「タ」と言っているのが「ザ」に聞こえるのかと自分なりに音便を推測してみるが……

「賛成する」は "I agree (with you)." だよ、練習してみよう、と言った後で、Vinayの言ったことに対して「賛成できません!」と言ってしまう福くんの心臓はすげえな。



英語ランキング