恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

世界一わかりやすい英作文の授業/Chapter 15-17

関正生「世界一わかりやすい英作文の授業」を読み、練習問題を解く。

Part 3 ネイティブに見えている世界を体感する

  • Chapter-15

方角は箱、というのは関先生のいろいろな書籍で触れられているな……さすがに覚えた。

  • Chapter-16

backacheが腰痛というのは知っていた。腰が重いとか腰が抜けるとかいう比喩表現は「腰」を英訳しても始まらないのもわかる。「腰が低い」はmodestか……。そらそうだ……。

  • Chapter-17

芝生の青はgreenですね。まあ日本語の「青」というのは青い色だけでなく緑色も含むのだよ。

練習問題、芝生はgrassでよかったのか。それ以外はできた。



英語ランキング