恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

世界一わかりやすい英作文の授業/Chapter 1-3

関正生「世界一わかりやすい英作文の授業」を読み、練習問題を解く。本作は各chapterごとに練習問題があるため、よい確認になる。

Part 1 「伝わる」英文を書いてみよう

  • Chapter-1
  • Chapter-2
  • Chapter-3

英語の表現を考える前に、伝えたい内容を、子供でもわかるよう、できる限りシンプルに言い直す「和文和訳」は、いつも英文メールを書く時に実践していることだ。

練習問題で「百合」がわからない前提で言い換えろという問題は、lilyを知っていたため却って思いつかなかった。解説に「ユリはlilyですが、ふつうこんな単語知りませんよね」とあるが、中学生の時に最初に習った花の名は rose と lily だったなー。



英語ランキング