恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語E2021/TOPIC 20-2, 20-3(1 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2021)」ストリーミング。

TOPIC 20-2(1回目)

真面目に聞いていたら最初はわからなかったダイアログの内容がわかってきた。Thomasの the weather is bed... 天気がベッドってどういうことだろう? weather が聞き間違いか? と思ったら、the weather is bad. だった。次の inside も beside と聞いていたから意味がわからなかった。天気が悪い時は inside robot したいということね。

TOPIC 20-3(1回目)

Helen の言うことはもっとわからなかったが、これも聞いているうちにわかってきた。ロボットを作るロボットを作って、そのロボットに「こういうロボットを作れ」と命令して作らせる、ということね。



英語ランキング