恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ビジネス英語2021/L1、L2(1 time)

NHK「ラジオビジネス英語(2021)」ストリーミング。

Lesson 1〔Business Expressions〕(1回目)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。言葉はだいたい聞き取れたけど、意味がつかめたのは半分くらい。
  • ダイアログ2、シャドウイング。何とかついていけた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ところどころつっかえたが、何とか最後までついていけた。

Lesson 2〔Business Expressions〕(1回目)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。前半は聞き取れ、意味もわかったが、後半はついていけなかった。
  • ダイアログ2、シャドウイング。途中までついていけたが後半はダメ。
  • ダイアログ3、シャドウイング。いける、と思ったが最後の一文ができなかった。

「1回目」としているけど、半年前の復習。1回目にしてこれだけできるということは、当時は熱心に聞いていたんだなあ。それとも始まったばかりだから、まだ易しいだけか?



英語ランキング