恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 26

Lesson 26

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。意味はだいたいわかったが、it's not worth ... if the price is not ... realistic. の意味が取れなかった。二重否定というわけでもなく、「(議論の)価値はない……価格が現実的でないなら」というだけなんだが、理解には時間がかかる。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。問題なくできる。
  • ダイアログ3、シャドウイング。流暢とは言えないけど、ちゃんと聞いて意味はわかるし繰り返せる。
  • ダイアログ4、シャドウイング。バッチリ、と言いたいところだが、上記の「現実的でないなら」の部分でちょっと遅れ、次のフレーズを抜かしてしまった。
  • エキストラ1、シャドウイング。今度はバッチリ。問題なくできた。
  • 今週は前週に比べると(柴田先生がおっしゃる通り)確かにやさしい。