恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル1(24-05-08)

Lesson 23「歴史上の人物」

  • 昨日までのグレイとの会話はいきなり中断して歴史の斉藤先生とのやり取りに。
  • 冒頭のミカの「はぁ」というため息を吐く声は英語でどう書いていいかわからない。Ha.だと笑い声だし Huh だと詰問だし。ため息を吐く声は Sigh. なんだけど「はぁ」とは読まない。ミカは日本語でため息をついたのか?
  • ダイアナが挙げた「好きな歴史上の人物」はアメリア・イアハートだった! 二年前まで全く知らない人物だったが、今はよく知っている。朝ドラ「舞いあがれ」を見たから。
  • 自分が「好きな歴史上の人物」を訊かれたら、大谷翔平かな……。若いけれども、既に十分歴史上の人物だよ、彼は。



英語ランキング