恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 03 (review), Lesson 4

Lesson 03 (review)

  • ダイアログ2でシャドウイングを試みるが、ところどころ躓く。まだ完全に身についていない。リンジーさんの読み上げによるシャドウイングはちゃんとできた。
  • brilliant (a) = 〈英話〉素晴らしい、見事な、とてもいい、卓越した、華々しい、目もあやな、すごい

Lesson 04

Business Phrase of the Day
  • That's not really how i see it.(私はそうは思いません)
Words
  • downturn (n) = 〔景気などの〕悪化、沈滞、低迷
  • downward (adv) = 〔位置が〕下に、下って
  • necessarily (adv) = 必ずしも〜でない、あながち〜とはいえない〔否定文で〕
  • personnel (a) = 職員の、人事の
  • personnel expenses = 人件費〔損益計算書の項目の一つ〕
Note

内容がいきなり難しくなった。単語レベルでは、全く聞いたことのない、知らない単語が出てきているわけではないのだが、意味のつながりが理解しにくい。内容も高度で複雑だ。