恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 31, 32

Lesson 31

  • 一度目のシャドウイングは、一部詰まったけどなんとか付いて行かれた。
  • ハンナさんの時は一瞬別のことに気を取られて一文が抜けてしまった。う〜む、集中力が足りない。
  • 円安の影響を相手に負担してほしい、と交渉するのはわかるが、建設作業員の賃上げの問題については、競合他社も条件は同じだろうから、根拠としてはちょっと納得がいかないところ。

Lesson 32

  • 一度目のシャドウイングは、一部詰まったけどなんとか付いて行かれた。
  • ハンナさんの時はなんとか合格点かな。
  • 前払い金をわずか10%増やしただけで、4%もの値引きを引き出せるものなのか。よほどマネーフローの厳しい業界なのか。