恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 43, 44 (review)

Lesson 43 (review)

  • 初っ端からシャドウイングに挑戦、一部に不安を残すものの、それなりに対応できている。
  • 二度目(通常の一回目)は完璧。意味も理解しながら繰り返すことができた。
  • ハンナさんのシャドウイングは、余裕というほどではなかったが、ちゃんと対応できた。
  • この程度できれば、合格点として終了してよかろう。

Lesson 44 (review)

  • 初っ端からシャドウイングに挑戦したが全然ダメ、それでその部分だけもう2回繰り返して聞く。シャドウイングはやめて聞き取りに専念する。
  • 二度目(通常の一回目)は取り合えずなんとかできた(かな)というレベル。
  • ハンナさんのシャドウイングも、完璧とはいえない。
  • もう一度、ダイアログを繰り返してシャドウイングに挑戦。今度はかろうじて合格点。しかし余裕がなく、意味がちゃんと理解できずに音だけがすり抜けていく感じ。これで合格でもよいが、本当はもう一度復習したいところだ。