恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

2016-08-29から1日間の記事一覧

基礎英語1(2016)/CAN-DO LIST (May)

CAN-DO LIST (May) 日本語リストを見ながら英訳。正解が that's のところを it's にしたものや cool を great にしたものなどは正解と見做す。16題中正解は13。 「レシピ」はrecipe 「模様」はpattern 「この紫の花、いいですね」の正解は「I like this purp…

基礎英語1(2016)/ことばのプレゼント

ことばのプレゼント (2) 前回(4月号の巻末エッセイを読んだ日)が5月9日だった。ずいぶん間が空いてしまった。 語学の習得には、やはり向き・不向き、得意・不得意があると思う。しかし、不得意であっても、外国語で情報発信したり、話を聞いたりといった、…

基礎英語1(2016)/May (review)

5月分の総復習(駆け足) Lesson 21-24 SayaがJakeの家に行きRonの料理をご馳走になる。Jakeは坂本竜馬のファン。お母さんのEvaとは一緒に暮らしていない。 中学生が、簡単に他人の家で食事をご馳走になっていいものなのか…… Lesson 26-29 Sayaのお母さんの…

入門ビジネス英語2016/Lesson 35, 36 (review)

Lesson 35 (review) 二度目の復習になるが、ダイアログ2でもシャドウイングはまだ細かい点で取りこぼしが出る。 とはいえ、ハンナさんのシャドウイングは余裕をもってできた。 Lesson 36 (review) 二度目の復習になるが、ダイアログ2でもシャドウイングはま…