恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 17 - 20 (note), Lesson 17 (test), Lesson 18 (test)

Lesson 17 (note)

Lesson 18 (note)

Lesson 19 (note)

Lesson 20 (note)

Lesson 17 (test)

  • 8問中正解は5問。今回は全問正解か!? と思ったが、3問目はfiscalをfysicalとしてしまうミス、6問目はincorporateをim...としてしまうミス、7問目は動詞なのに受身にし損ねるという毎度の間違い。本当はcustomizeをcustomiseとしたのは間違いなのだが、辞書を引くとイギリス英語では[s]でもいいようなので、○とした。

Lesson 18 (test)

  • 8問中正解は5問。今回は全問正解か!? と思ったが、2問目はfierceをfireceとしてしまうミス(絶対出ると思ったのに)、3問目はrespectivelyをrespectivityとしてしまう間抜け(そんな単語はない)。4問目は、be driven by =「〜に引っ張られる」を直前に辞書で確認していたのに、出てこなかった。