恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

電車で旅行する(24-01-23)

Section 2, Unit 2, Level 8「電車で旅行する」

  • Lesson 1~6〔15'43"〕
  • Lesson 1~5までは全問正答だったが、Perfect目前のlesson 6でo'clockのoを抜かすミスを犯し、その後は注意力が散漫になってミスを連発してしまった。
  • 今回は「free = 空いている」を問う問題がしつこく出題され厭だった。一応辞書を見ると下の方に「空いている」意があるから、必ずしも間違いではないんだろうけど。「Is this seat ___ ?」(空いていますか)という問題にavailableを入れてみたら正解にしてくれた。それはわかっているんだ。
  • 地名がTorontoとNew Yorkしか出てこなかったが、今回初めてParisが出て来た。極端だなぁ。
  • 「急いで! = Hurry!」としているのも気になる。Hurry up. の方がイイと思うが。

Section 2, Unit 2, Level 9「ストーリー:チケットを二枚ください!」

  • Lesson 1〔2'19"〕
  • 全問正解。

Section 2, Unit 2, Level 10「UNIT 2 総まとめ」

  • Lesson 1〔2'49"〕
  • 全問正解。
  • UNIT 3 アンロック。

Note

  • 309XP、アメジストリーグ5位。19位から一気にランクアップ。一位の人は927XP。これは追いつけない。



英語ランキング