恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2014-H2/UNIT 39, UNIT 40

UNIT 39

Today's phrase
  • Thant's not quite what I meant.(そういう意味で言ったのではないのですが)
Note
  • 一つ目、二つ目のダイアログは一回目にはよく聞き取れなかったが、三つ目のダイアログはちゃんと意味がわかった。よしよし。

UNIT 40

Today's phrase
  • I'm not too crazy about that idea.(その案についてはあまり乗り気になれません)
Note
  • ダイアログ1はちゃんと聞き取れた。ダイアログ2はちょっと怪しかったが意味はわかった。ダイアログ3は意味が取れなかった。シャドウイングも一回では難しかったが、一番きつかったのはダイアログ1だった。繰り返し聞いてなんとか。
  • ダイアログ2の "That would solve everything." が "That was all everything." に聞こえる。何回聞いてもそう聞こえる。恐らくwouldの[d]は消え、solveの[s]とくっつくために、そう聞こえてしまうのだろうけど。そういう音なんだと理解するしかない。