恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2018)/Lesson 21, 22

Lesson 21

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。割とうまくできた。今回はあまり難しくないと思う。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちゃんと聞き取れ、意味も理解でき、繰り返すことができた。一回目でこれは立派。
  • ダイアログ4、シャドウイング。一ヵ所躓いた。ちゃんとできた。
Note
  • 今回は Business Phrase of the Day で取り上げられた文だけでなく、決まり文句、重要表現のオンパレードだ。

Lesson 22

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。まあまあできた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちゃんと聞き取れ、意味も理解でき、繰り返すことができた。一回目でこれは立派。
  • ダイアログ4、シャドウイング。ちゃんとできた、と言いたかったが、一ヵ所、エアポケットのように躓いてしまった。難しいことはないもないはずなのに。
Words & Phrases
  • open to = 《be 〜》〔新しい考えなどを〕進んで取り入れる(学ぼうとする)
  • properly (adv) = 適切に、ちゃんと、きっちりと
  • proper (a) = 適した、適切な