恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Review 001 (review)

Review 001 (2nd times)

Stories

今回は一発でいけるかと思ったが、Lesson 001、002、003は一回では怪しく、2回目でようやくクリアできた。なかなか簡単には行かない。しかしLesson 004は一回でできた。一日前のことで記憶がはっきりしていたためか。覚えていないとできない、というのもどうかとは思うが。

can do phrases

これは一応全部できた。

Words & phrases

「Naturally Speaking」にpajama partyという語が登場。7月19日に「sleepoverというのはパジャマ・パーティーのことなのか」と書いたが、pajama party(またはslumber party)は「女の子による」お泊り会のことらしい。そんな限定があったとは知らなかった。

Past Article