恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Review 013

Review 013

Stories
  • Lesson 049は一箇所間違えた……。on earth が聞き取れず、in the worldでごまかしたけど……。まあ、合格ということにする。
  • Lesson 050は一回目は途中で躓き、あとはボロボロ……。テキストを読み返した時はどこで躓いたかわからなかったのだが、再度聞いてわかった。to get (more information) が ticket のように聞こえて、ここで ticket とは?? と思っているうちに話が進んでついていかれなくなってしまったのだ。二回目はうまくいった。
  • Lesson 051は一回目はなんか全体的にダメダメだった。二回目はなんとかついていけたけど、意味もわからずただ聞いた通りを口にしている感じだったので、三回目を。
  • Lesson 052も、一回目は全体的にダメダメ。昨日はちゃんとできたのにな……。何度も発音練習をしてから再トライ。二度目はバッチリ。
can do phrases

だいたいわかったけどパッとは出てこない。なかなか身につけるのは難しい。