恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2018)/Lesson 29, 30 (3 times)

Lesson 29 (3 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ちゃんと聞き取れた。
  • ダイアログ2、シャドウイング。細かいところもきちんと聞き取れ、繰り返せた、と、思う。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ゆっくり確認しながら実施。
  • ダイアログ4、シャドウイング。二ヵ所、怪しかった。

Lesson 30 (3 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ちゃんと聞き取れた。
  • ダイアログ2、シャドウイング。ダメだ、躓いた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ゆっくりと確認しながらなんとか。
  • ダイアログ4、シャドウイング。原因がわかった。an informative tone が発音しづらいのだ。ここで躓くとあとはガタガタになる。ここがうまくいったので、あとはバッチリだった。