恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

5月26日の進捗/入門ビジネス英語2014

UNIT 11 (review)

streamingをもう一回聞く。本当は朝10時を過ぎるともう聞けないのだが、これは復習が必要だと思ったので、ブラウザのキャッシュに残しておいたのだ。こういう裏技を使っても、結局うしろに押せ押せになるだけだから、ちゃんと期間内に必要なレッスンを済ませなければいけないのだが。

しかし確かに復習は必要で、それでもまだ耳にも舌にもなじまない。ダイアログ1はシャドウイングができたが、2、3はコケた。ただ、doubleの使い方には慣れてきた気がする(昨年も登場しているが、その時は違和感を持ったままだった)。

UNIT 12 (review)

streamingをもう一回聞く。本当は朝10時を過ぎるともう聞けないのだが以下略。

短い文章が多かったため、なんとかシャドウイングはできた。