恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English

Listening

  • Romeo and Juliet Episode Six
  • Romeo and Juliet Episode Six (2nd times)

番組のナビゲーターは中島亜梨沙が務めている。4月号のテキストには名前が載っていなかった(ホームページで知った)。最初と最後にちょっとしたナレーションを入れるだけで、英語や内容の解説をするわけではないとはいえ、名前も出さないとはずいぶん軽いか使いなんだな、と思った。5月号には監修の先生方に並んで名前が載っていた。

6月号のテキストを入手したところ、この号では顔写真入りで詳しいプロフィールの紹介がある。恐らく4月号のテキストを印刷する段階ではナビゲーター役が正式決定していなかったためこのような措置になったのか……と想像するが、真相は如何に。

この中島亜梨沙さん、単なる(というのも変だが)元タカラジェンヌの女優さん、と思っていたら、宝塚退団後、猛勉強の末カナダのビクトリアに留学、J-SHINEの小学校の英語指導者資格を取得したのだとか。TOEICは870点とのこと。スゴイ。