恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

8月7日の進捗/入門ビジネス英語

UNIT 34

今回はguest interview。Intel Corporationの人だったので話の内容には興味があったが、最初の挨拶と自己紹介はともかく、その後はほとんど聞き取れず。「〜については……です」の「〜」の部分は辛うじて察しがついても「……」の部分がわからないため、ほとんど意味がなかった。この程度しかわからないとどんどん集中力が落ちてきて、そのうち今なんの話をしているのかもわからなくなってしまう。

ただし、最後に外国企業で働く日本人の人たちへのアドバイスを……と言われて話したことはなんとかわかった。Speak up. が重要、そして Don't be afraid of making mistakes. あとは――休暇を取るのを忘れないことですね、と突っ込んだのはケイ。先は長いけど今日のところはこんなものだろう。