恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

進捗:入門ビジネス英語(02/06)

今日からいよいよストリーミング(入門ビジネス英語)を利用しての視聴。

  • UNIT 81

Review Quizは全問正解。これは自分がよくできたというより、CDよりいくぶんゆっくりと進んだために回答しやすかった、というのもある。CDでは解説が飛ばされるため、あとでテキストを読んで自分で復習しないといけないが、ちゃんと説明してくれるのもありがたい。

Intercultural Communication Notesは、ただのコラムかと思ったが、ストリーミングすなわち本放送では、これについての説明もあり。

一方、Vocaburary Reviewの放送はない。結局、これに関してはCDを聞くことに。両方聞くのは、少々面倒といえば面倒。