恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル2(24-09-05)

September Week 1「新しい学年が始まるよ」Day 3

  • 講堂に入ったらミゲル、アユムがレイナの座る場所を確保していてくれた。
  • 校長先生はスピーチを始める時にTigersと呼びかけた。学校のマスコットが虎だからだが、レイナはそのことを知らなかった。学期の途中で転校してきたから、校長先生の話を聞くのは初めてなんだな。

September Week 1「新しい学年が始まるよ」Day 4

  • 礼儀正しく、行儀よくあれ。教師や他の生徒に敬意を払え。これは校則じゃない……。英語的にはこういうものもschool rulesに含めるのか?(規則というのは、守られたか守られなかったかが、客観的に判断できるよう、具体的に示されていなければならない。礼儀や敬意は、もちろん行動指針としてはアリだ。)遅刻するな、は校則にしなければいけないもの?



英語ランキング