恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(24-03-12)

Lesson 221(聴講一回目)

Dialogue

  • Roxyはアニメが好きのだから、フィクションが嫌いというわけではないはず。「アトランティス・ウォーズ」が琴線に触れなかったんですね……。

Typical Expressions

  • No kidding.(まさか)という表現は採りあげられなかった。

Lesson 222(聴講一回目)

Dialogue

  • ゼイトクスの言う「若者たちのおしゃべり」は、昨日のRoxyとMasaruのことかもね。それにしてもこのゼイトクスの話をピーコック教授が聞いたら泣くなぁ。

クリスの英語でよもやま話(36)

  • BOB VOYAGE!(ボン・ボヤージュ)

そんなに旅行が好きだったのか。クリスがオーストラリアの高校の教頭の仕事を辞めて旅に出ると言ったら、友人たちは「どうかしている!」と言ったそうだが、もし当時、自分がクリスの友人だったら、やはり「お前は頭がおかしくなったのか?」と言っただろう。

英単語は語源でニャンとかなる (24) 辞書の読み方②

今回で最終回とのことだ。



英語ランキング