恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(24-01-22)

本気で「ラジオ英会話」!(4)

うまくできなかった部分を集中的に復習する、というのは言うまでもなく賛成。

うまくいかなかった部分だけでなく、うまくいった部分も復習が必要、というのももちろん賛成。

バックナンバーの活用も賛成なのだが、「ラジオ英会話」の制作者にお願いしたい。「ダイアログだけ」を一年分まとめたものを(四半期ごとに分けてもいい)販売してもらえないだろうか。CDでもダウンロートでもいい。全192回、トータルで恐らく2時間半ほど。これなら通勤時間とか自動車の運転時とか、隙間時間に少しずつ聞いても一週間で全部聞ける。ということは一年間で52回リピートできるということだ。これだけ聞けば、耳も慣れるし覚えもする。とてもいいことだと思うが。ラジオ講座の本放送は大半が日本語なので、繰り返し聞くには向かない。



英語ランキング