恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-10-23)

Lesson 136(聴講一回目)

Opening

ペドロ&カプリシャス」なんて、今どき誰も知らないんじゃ……。高橋真梨子なら、わかるか?

Dialogue

マティスと言われてもわからなかったから、画像検索してみた。100年くらい前の人だけど、この絵柄は現代のイラストレーションに通じるものがあるな。

Key Sentence

何度も聞く説明だが、何度聞いても混乱する。

  • know A = (人)と知り合いである、(場所)を頻繁に訪れ馴染みがある
  • know about A = Aについて詳しく知っている
  • know of A = (聞いて・読んで)Aを知っている

Typical Expressions

アンセル・アダムスは実在の人物(アメリカの写真家)。I didn't know about him!

Closing

テキストに描かれているリスの名前が(ようやく)判明。4月から登場しているんですよ、もっと早く教えてよ!(もしかして、最近まで決まっていなかったとか)



英語ランキング