恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

記録途切れる

今日は英語の勉強をしなかった。

旅行中だが、どこかで英語はやるつもりで「ラジオ英会話」のテキストも持参していた。しかし種々の事情が重なり、やる気に慣れなくて夜。PEANUTSを英語(対訳付き)で読んだりしたので、それで一日分の英語の勉強をしたことにしようかともちょっと考えたが、そういうアリバイ的なことをしても意味がない。ここで記録を途切れさせておく。

639日/90週/20ヵ月連続、が記録。

それにしても、I'M SORRY YOU CAN'T COME ALONG WITH ME. は「ごめん、君は連れて行けないんだ」じゃないのかな……。「君も行けたらよかったのに」は違うと思う……。