恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-07-26)

Lesson 78(聴講一回目)

Dialogue

  • be good atは使えるけど、be bad atは慣れない。同じだと考えればいいのだが。
  • I owe you. はよく聞くけど、I'll owe you one.は初めて。I owe you.は文字通りには「あなたに借りができました」という意味ではあるが、実際には「ありがとう」の意味で使われるように思う。I'll owe you one.は「何か返す」ことを具体的にイメージさせる表現なのだろうか? Garryが「コーヒースムージー」と言ったのは、これに対する答えなのだろう。

Lesson 78(dictation)

一番肝心な箇所が聞き取れていなかった。Allow you one. で「あなたのお願いをひとつ叶えてあげます」みたいな意味かと思ったんだよ~。

30回音読プロジェクト

  • Lesson 73(30回)

Lesson 78(聴講二回目)



英語ランキング