恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-07-23)

Lesson 75(聴講一回目)

Listening Challenge

Lesson 71の分を間違える。設問は、女性が男性に頼んだのはナニ? で、

  • A: 声を小さくする
  • C: 外の席に座る

AもCもどちらも正解ではと思いつつ、とりあえずCを選択したら正解はAだった。女性は最初、声を小さくしてくださいと頼み、その後、外の席に移ることもできますよと選択肢を示しただけで、外の席に移ってくれと頼んだわけではない、ということか。でも、主旨としては、声を小さくするか、外の席に移るか、どちらかを実行してほしいと頼んでいるのは明らかなので、Cではない、というのはおかしいのではないかと思う。

Say It in English

2番目にBarbara登場。金曜のSay It in Englishに月~木のダイアログのキャラクターが登場するのは、昨年・今年を通じて初めてではないかと思う。昨年・今年のBarbaraは特に不審な行動は取っていないので、こんなことを言われると一方的に中傷されているように感じるのだが、2021年度以前から聞いている人にとっては、まさにこんな感じなのだろうか?

30回音読プロジェクト

  • Lesson 71(30回)



英語ランキング