恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-04-18)

通常回(1 time)

  • Lesson 012(1回目)

Yuriは私は初めてなのだが、Dougの元同僚ということは、2022年度(以前)には登場しているのかなあ?

昔、ある外国人に、「日本人はHow are you?と訊くと必ずI'm fine, thank you.と答えるな。どんなに具合が悪くてもI'm fine.だ」とからかわれたことがある。確かに自分もそうだった。それで、Not so good.とかSame as usual.とか、いろいろ覚えたことを思い出した。

Dictation

  • Lesson 012

We haven't figuredのn'tが最初は聞き取れず、逆に意味に受け取ってしまい、「???」だったが、二度目に聞いた時にわかった。ヨカッタ。しかしsouthernのスペリングを間違えるとは……



英語ランキング