恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-04-17)

通常回(1 time)

  • Lesson 011(1回目)

シンガポールの人とお付き合いが会った時、oftenをオフトンと発音していた。シングリッシュでは黙字(silent letter)も発音するのだとか。今日Davidさん(テキサス出身)もそのように発音していたので、必ずしもシングリッシュの特徴というわけではないのかな(ちょっとシングリッシュについて調べてみたが、いろいろと特徴があがっている中で「黙字も発音する」なんて、どこにもないな……)。

Masaruは本年度初登場。昨年も登場していない。でも一昨年(以前)は登場しているのかも知れない。

Dictation

  • Lesson 011

まだテキストも見る前の段階で全部できたから、まあよかった。accentのスペリングは自信がなかったが、まぐれとはいえ正解。

復習回(2 time)

  • Lesson 011(2回目)

通常回(2 time)

  • Lesson 011(2回目)



英語ランキング