恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2022/Theme 13-3, 13-4, 13-5(3 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2022)」ストリーミング。

Theme 13-3(3回目)

Theme 13-4(3回目)

Theme 13-5(3回目)

今さらながらダイアログを注意して聞く。ルカは「走れメロス」を「A boy named Melos overcomes many struggles to save his friend from a cruel king.」と要約したが、save his friendは違うのではないか。自分の代わりに友人を差し出したのはメロスなんだから。それに、この非道な王が約束を守る保証はなく、そう考えると彼はセリヌンチウスにずいぶんと酷いことをしたものだと思う。友人を守るためにではなく「約束を守るために」走った、とする方がいいだろうな。



英語ランキング