恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 68(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 68(1回目)

テキストなしでシャドウイングができた。

changeというと、思い出すのはThe BeatlesのHelpの歌詞。

But now these days are gone
I'm not self-assured
Now I find I've change my mind
And open up the doors

すっかり自信喪失して、考え方を変えたというわけ。この曲が収められているアルバム "HELP" には、The Night Beforeに次の歌詞がある。

Now today I find you have changed your mind
Treat me like you did the night before

一夜明けたら彼女が心変わりしていた。つらいよねえ。ヤリ捨てされた、と思うと、ヒドい女だということになるけど、調子に乗って彼女の嫌がることをしたのでは? と考えると……

Expressions in Action

暗号通貨はcryptocurrency、「日本語で言えることは英語でも言えるように」と大西先生はおっしゃるが、そもそも「暗号通貨」などという言葉は今日初めて使ったよ! 「暗号通貨」ってなんですか!? と思って調べたら、仮想通貨(virtual currency)のことだった。virtual currencyならわかるよ! currencyは通貨のことだからな!



英語ランキング