恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

オールマイティ5-実力

5.未来形(実力)

  • 96点。
  • 文頭に入れる単語の最初の文字を大文字にするのを忘れた。

模範解答への疑問

「私は図書館であなたを待っています」の英訳問題で、模範解答は I will wait for you in the library. これを I'm waiting ... と回答した。今から思うと、「未来形」の章だから未来形を使うのだと察してもよかったが、それなら、tomorrow とか two hours later とかの語をつけ、回答者を迷わせないようにするべきだ。日本語を素直に受け取れば、今待っているという意味だろう。これで原点は納得いかない(が、減点せざるを得まい)。


英語ランキング