恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 27, 28

Lesson 27

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。言っていることはだいたいわかるのだけど、意味のわからない語がいくつかあって、理解できない。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。ついてはいける。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちゃんとできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。途中ちょっと戸惑った箇所もあったけど、とりあえずついていけたし、意味もわかった。

Lesson 28

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。知らない語もあるし、そもそも何を言っているのかわからない部分も多く、ついていけなかった。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。これは一応問題なくできる。
  • ダイアログ3、シャドウイング。大半はわかるが、何位を言っているかわからない箇所もあり、ついていけなくなった。
  • ダイアログ4、シャドウイング。Lucyの二つ目のセリフの最初の文が長くて難しい。他はかろうじてなんとか。