恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 3, 4 (review 3 times)

Lesson 3 (review 3 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ちゃんと聞き取れた。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。ていねいに音を確かめながら発音。
  • ダイアログ3、シャドウイング。このスピードなら自信を持って……途中で放送が止まってしまった。さすがに古過ぎて、キャッシュでの保存も限界だったか。

Lesson 4 (review 3 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ちゃんと聞き取れた。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。ていねいに音を確かめながら発音。
  • ダイアログ3、シャドウイング。やはり途中で止まってしまった。まあ、もう一回復習できてよかった。