恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

現代英語(2017)/Lesson 24 Part 1, 2 (review 2 times)

Lesson 24 Part 1 (review 2 times)

  • テキストを見ながらリスニング。まあ、聞き取れるしそれなりに意味もわかるが……。
  • オーバーラッピング、2/3くらいまでついていかれるが、最後の数行で遅れる。

Lesson 24 Part 2 (review 2 times)

  • 反訳トレーニングは、前回学習してから日が空いたためか、思ったほど進歩はなかった。
  • シャドウイングに挑戦してみたが、全然ダメ。オーバーラッピングが完璧にできないようでは、難しいよな……。
  • その後、オーバーラッピングを2回実施したのち、シャドウイングに再度トライ。今度は完璧とは言えないまでも、最後まで付いて行かれた。