恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/Review 20

Review 20

True or False Quiz
  • 6問中5問正解。マミが演劇部ではない、という確信が持てなかった。しかし、この本文からどうやってそれを理解せよというのだろうか。YOUR ghost costumes と言っているからか。マミが演劇部だったら OUR costumes になるはず? タケルと同じ部だったら、タケルがリハーサルで忙しい時はマミも忙しかったはずだから? でも、同じ部だからこそタケルがいつどうして忙しいのかを知っていた、とも言えるし。そもそもなんでキョーコと仲が良いのか? とも思うし。問題が悪い、と言いたいところだけど、そうではなくて、マミが登場した時に紹介がないのがオカシイよ。
Fun English Quiz
  • 2問中1問正解。1問は会話の内容はわかっていたが、質問の意図を取り違えてしまった。