恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2014-H2/UNIT 6

UNIT 6

Today's phrase
  • That's exactly what I was going to say.(ちょうどそれを言おうと思っていたんですよ)
Note
  • 一年ほど前のことだが、本社(ヨーロッパ)からきた人と打ち合わせをしていた時、先方の問いかけに対してある回答をしたら、「自分が言っているのはそういうことじゃない」「〜ということですか」「違う。そうじゃなくて……」と、概念もさることながら言葉の壁もあって正確な理解に苦しみ、何度かやりとりをした挙句、「要するに○○だということですか」と言ったところ、今日のフレーズを返された、という経験がある。That's exactly what I wanted to say. だったかも知れないが。その時、あ、なんか英語会話のテキストに出てきそうな表現、と思ったことを覚えている。