恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2014-H2/UNIT 41, UNIT 42

UNIT 41

Today's phrase
  • What's the plan?(今後どのように進めるのですか)
Note
  • ダイアログ1はかろうじて意味が取れたが、ダイアログ2、3はわからなかった。シャドウイングは成功。

UNIT 42

Today's phrase
  • That'll be a challenge.(それは挑戦のしがいがありますね)
Note
  • ダイアログ2はかろうじて意味が取れたが、ダイアログ1、3はわからなかった。今回はどれも聞き取りにくく、発音しづらい。シャドウイングはなかなかできず、ダイアログだけ5〜6回繰り返し聞き、発音練習をして、ようやくできるようになったが、かなり怪しい。