恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2014/UNIT 41

これまで入門ビジネス英語は一年のコースだったが、今年は6ヶ月なので、これが最後の月ということになる。下期は上期の復習か? これまで何年か、関谷英里子さんとBrandon Stowell氏が担当されていたが、来年から交代なのかな?

UNIT 41

Today's phrase
  • This will enable us to optimize the process. = これによってプロセスを最適化することができます
Dialogue
Application
  • This system will enable us to optimize the process.
  • How can we optimize the process?
  • We need to explore ways to optimize the process.
Note
  • 今回は、「今日のフレーズ」をはじめ、ダイアログはどれも発音しづらいものばかり。しかし、ヒアリング自体はちゃんとでき、うまく発音できなくても、やり直しても詰まることなく、ちゃんとついていくことができた。つまり、結果的にシャドウイングは問題なくできた。こういうことは珍しい。
  • maximum、minimumと合わせて、optimumという言い方をするらしい。へえ。