恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Lesson 059 (review), Lesson 060 (review), Review 061 (review)

Lesson 059 (2nd times)

7月に初めて学習した時は、聞き取りにくく、発音がしづらいフレーズもあったが、今回はちゃんと聞き取れ、シャドウイングもまあちゃんとできた。

Lesson 060 (2nd times)

7月に初めて学習した時は、イタリアの地名が特に聞き取りにくく、発音もしづらかったが、今回は一応シャドウイングもちゃんとできた。英文も、それなりに意味を理解しながら聞き取れている感じ。多少は訓練の成果があるということだろう。

Review 15 (3rd times)

Stories

シャドウイングは、Lesson 058は最初のDanielaのセリフで詰まったが、あとはおおむねうまくできた。

can do phrases
  • どのプラットホームか訊く時はwhat platformが正解。でもwhich platformでも間違いではない気がする
  • 美術館を訪問するのは visit the musiem だが、ALCでは visit to ... の例文も多く見られる。toが入っても間違いとは言えなさそうだ

上記をよしとすれば全問正解。