恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Lesson 063, Lesson 064

Lesson 063

Can-do
  • The Andes are a mountain range in South America.
  • South America is such a fascinating place.
Words & phrase
  • fascinating = 魅惑的な、うっとりさせる、興味をそそる
Note

やり方を変えたおかげで余裕をもって臨め、シャドウイングもバッチリ、と思ったが一箇所うまくいかなかった。mountainsの [t] 音が消える発音に惑わされた。2回繰り返してもうまくいかず。3回目でなんとかクリア。一日経ったらまたできなくなりそう。

As an aside

アペニン山脈とは、イタリアに存在する山脈。イタリア半島を縦貫する山脈であり、長さは約1,200km。北・中央・南に区分される。最高峰は中央アペニン山脈にあるコルノ・グランデの標高2,912m。(Wikipedia

Lesson 064

Can-do
  • Rice is cultivated all over Japan.
  • When is the rice harvest?
Words & phrase
  • cultivate = 養う、涵養する、はぐくむ、(作物・魚介類・細菌などを)育てる、栽培する、栽植する、養殖する、培養する、(人材を)育成する
  • cultivation = (土地の)開墾、耕作/(作物の)栽培
    • be in caltivation = 栽培されている
  • vine = ブドウの木
Note

やり方を変えたおかげで余裕をもって臨め、シャドウイングもバッチリ、と思ったが、かろうじてできたもののいろいろと怪しい。もう一度繰り返して何とかクリア。