恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

5月1日の基礎英語3

Lesson 13

This class will help you with your English.のwillがちゃんと聞き取れなかった(wereか何かに聞こえたが、wereだと意味がおかしい)。が、それ以外は一回でほぼ完ぺきに聞き取れた。

この、This class...という文は、特に解説はなかったが、名詞を主語にしたいかにも英語らしい文。日本語的に考えると、You will be helped by this class.とでもなるところだろう。

外国人のためにESL(English as a Second Language)というクラスがあるんですね。さすがは多民族国家

Lesson 14

How is your first day? の"first day"が何度聞いても"birthday"に聞こえ、意味が通じなかった。firstだとわかったあとでも、そう思って聞かないとbirthに聞こえてしまう。

It's a little scary.のscaryは、先日(Lesson 11)出てきたscareという動詞の形容詞形か。