恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

5月20日のSmart.fm

基礎英語(ステップ1)

  • 4 lessons, 12 minutes

学習する単語自体は極めて易しいのだが、例文は必ずしも瞬間的にはわからない。このレベルの英文でも、えーっとこの熟語がこういう意味だから……とやっているようでは問題なわけで、易しい単語と文章の瞬間的理解の修行にはかなり役立つ気がする。もともと今年度、(NHKの)「基礎英語」も並行して聞いてみようかな? と思ったのは、こうした効果を狙ってのこと。

基礎英語(ステップ2)

  • 2 lessons, 10 minutes

おしごとの英語(単語編)

  • 3 lessons, 19 minutes

恋愛の生英語第一ラウンド

  • 2 lessons, 18 minutes

難しい。聞いたことのある語彙がほとんどない。しかもかなり生々しい表現が多い。けど、これがわからないと「SEX AND THE CITY」は理解できない!?(どうせ映画は見ないんだけど)