恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

5月18日のSmart.fm

基礎英語(ステップ1)

  • iKow!:7 lessons, 39 minutes

おしごとの英語(単語編)

  • iKow!:6 lessons, 41 minutes

恋愛の生英語第一ラウンド

  • iKow!:2 lessons, 11 minutes

「入門ビジネス英語」のテキストを持ち歩いて、昼間でも聞く機会があったらラジオ(ストリーミングだが)を聞こうか、と思っているのだが、周囲に人がいると、声を出すのは恥ずかしいものがある。それに、昼休みといえども15分間誰にも話しかけられずに集中できる時間を確保するのは案外難しい。

ところが、やってみてわかった。smart.fmは職場でできる。

  1. テキストを持ち歩かなくてよい
  2. ゲーム感覚で気楽にできる。途中で話しかけられてもさほど困らない
  3. ヒアリングやリスニングも大事だが、基礎英語クラスだと、音声を切り、リーディングのみで続けることもできる
  4. あまり大きな声では言えないが、休み時間でなくても、ちょっとした気分転換に最適。遊びのゲームではないので罪悪感も薄い

というようなわけで、かなりレッスンが進んでしまった。