恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル2(24-06-14)

June Week 2「雨の日の映画館」Day 2

  • 映画館に入ろうとした時、「あなたの傘から垂れるしずくで私の革靴が濡れた!」と文句を言って来た人がいた。レイナと同じクラスのエイミーだった。レイナがエイミーに実際に迷惑をかけたのか、エイミーが言いがかりを付けて来たのはわからない。それにしても、文句を言われても謝らないレイナに驚き。英語的にはその方が正しいのだろう。ただし日本社会では取り敢えず謝罪した方が丸く収まることも多い。

June Week 2「雨の日の映画館」Day 3

  • 革靴を濡らした件、どのように解決したのかはわからないが、映画を見終わった後、レイナとエイミーが感想を話している。気に入った、というレイナに対し、「エンディングがダメね! 私のパパは映画のプロデューサーだから、私は目が肥えているのよ!」とマウントを取って来るエイミー、嫌な奴だ。それでもしれっと「そお? 私はいいと思ったわ」と受け流すレイナはカッコいい。



英語ランキング